2008年05月05日
プラチナカードの紹介
今回はプラチナカード(プラチナ級カード)についてまとめます。
まずは、
・アメックス・プラチナカード
普通はプラチナカードと言えばこのカードを指します。
一般人にとっての事実上のアメックスの最上級カードです。
年会費は105,000円です。
ブラックカードであるダイナース プレミアムを超える年会費ですが、充実したサービスは他の追随を許しません。
プライオリティパスは家族会員まで発行
公式にはアメックス・ゴールドカードのホルダーの中から、インビテーションのみでの入会されてます。
サービスと入手方法については、別途まとめます。
次に人気があるカードは、
・JCB THE CLASS
JCBの最高峰カードです。
2006年より券面もブラックカードとなりましたが、年会費が52,500円も為、プラチナ級カードとしました。
このカードは、アメックス プラチナに負けない充実したサービス以外にメンバーズ・セレクションで年会費の元が確実に取れるカードです。
またディズニーランド、ディズニーシーのJCBラウンジが使えるようです。
プライオリティパスは本会員のみ発行しています。
・三井住友VISAプラチナカード
三井住友VISAカードの最高峰カードです。
年会費は52,500円です。
券面はブラックかプラチナを選べます。
VISA インターナショナルのプラチナサービスと、三井住友プラチナのオリジナルサービスの両方を使えます。
ユニバーサル・ スタジオ・ ジャパンの三井住友VISAカードラウンジが使えるようです。
プライオリティパスはメンバーズセレクションでの選択だが、家族会員まで発行しています。
まずは三井住友VISAゴールドカードの取得から
・シティプラチナカード
シティカードのプラチナカードです。
年会費は52,500円です。
VISA インターナショナルのプラチナサービス以外のサービスはよくわかりません。
提携カードとして
・ノースウエスト/シティ ワールドパークス プラチナカード
年会費は58,800円です。
プロパー以外の特典はNWのラウンジ利用券が年間4枚ついてくることでしょうか。
まずはシティゴールドカードの取得から
このほかにもプラチナカードはあります。
いろいろなサイトで紹介されているので、そちらをご参照ください。
- Permalink
- by かさい
- at 00:00
- in プラチナカード
- Trackbacks (0)