2009年12月01日
プラチナカードについて(2)
このカテゴリでは各プラチナカードに共通することをまとめます。
今回は皆さんが気になるプラチナカードを取得するために必要な利用金額についてまとめたいと思います。
プラチナカードは基本的に各クレジットカード会社から招待状(インビテーション)を受け取ることで申し込みができるようになります。
招待状(インビテーション)を受け取るということはどういうことかというと、それはクレジットカード会社があなたのことを優良顧客だと認めたということになります。
では、優良顧客だと認められるにはどんなことが必要になるでしょうか?
クレジットカード会社はクレジットカードの利用金額に応じて、店舗から手数料を受け取っています。これがクレジットカード会社の売上になります。ということはカードの利用金額が高い人はそれだけクレジットカード会社の売上に貢献していることになります。
ただし、単に利用金額が多いだけでは優良顧客とは言えません。それは破産する可能性があるからです。
会社の経費などを支払うなど、収入以上にカードを利用している場合はクレジットカード会社から審査が入る可能性があります。そうなると問題ないと判断されるまで長い時間を要します。
ではプラチナカードを取得するためにはどうしたらよいのでしょうか?
そうです。収入に見合った利用金額を見極めることが重要になるのです。
私の推測ですが、収入に見合った利用金額とは年収の1/3~1/4程度だと思います。
その根拠として、毎月の支出の中でクレジットカードによる支払いが可能な金額として、大体1/3程度であると思うからです。
しかし、収入に見合った利用金額を積み重ねていても、招待状(インビテーション)が来るとは限りません。
それはプラチナカードの年会費を毎年支払い続けるだけの年収がどうしても必要になりますので、そういった基礎的な条件を満たす必要があるでしょう。
プラチナカードを取得するためには、収入に見合った利用金額とプラチナカードを保持し続けるために必要な最低限の年収が必要になります。
シティプラチナカードの取得を目指して。
まずはシティゴールドカードの取得から
三井住友VISAプラチナカードの取得を目指して。
まずは三井住友VISAゴールドカードの取得から
JCB THE CLASSの取得を目指して。
まずはJCBゴールドカードの取得から
- by かさい
- at 23:51